まずは、「Little Glee Monsterに関する大切なお知らせ」から引用
芹奈、manakaそれぞれが目指す今後の音楽活動につきましては、体調を優先の上、サポートして参ります。
この「サポート」ってどういうことだよ?って話

一般的に考えれば、事務所に残留すると思われるかもしれない。

だが、スレている私に言わせれば飼い殺しにするって意味だ。

どういうことか、公正取引委員会がうるさくなったので、過去のような2年縛りの契約は出来なくなった。
そこで、どうするか。

一旦、事務所との契約は満了させる。
そのうえで、新たな完全歩合の専属契約を結ぶ。
で、2年間は全く仕事を回さない。


この私の推測と、関係あるかどうかは不明だが、城田優さんの時も、「サポートします」との文言があった。
城田優、ワタナベエンターテインメントとの専属契約満了
「ワタナベエンターテインメントは、2020年9月30日をもって城田優との専属契約を満了しました」と伝え「弊社は引き続き今後もサポートして参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」と記した。
城田優さんの場合は、専属契約満了後に「サポート」だ。

すでに契約済みの仕事についてはサポートがあったのかもしれない。

実際に契約満了から2年ほどは、普通に仕事をしていたようにも見える。
けっこう先々の仕事も入るから、わからないんだよね。


芹奈とmanakaについても、そもそも契約満了がいつなのか、わからない。
でも、麻珠と同じ(6月末)ぐらいだと思うんだよね。
特に芹奈の場合には、麻珠と同じ時期でしょう。

manakaの場合には、後から加入なので、もしかしたら、ずれてる可能性もある。
その場合でも、この夏休みぐらいの時期に契約満了になるはず。

で、芹奈とmanakaがこれからどうなるのか?

うーん、さっぱりわからない。




広告

広告