7月7日放送のハモれでぃおでmanakaが、こう言っていた。

リトグリのBrand new meっていう曲のMVがあるんですけど、あれがねすごく大変な、いまでもね、いろんな過酷な撮影がほんとにたくさんリトグリのミュージックビデオってあって…(略)

長い。これは、manakaだけの30分番組だからいいけど、多数のタレントが出演するトーク番組やバラエティ番組では使えない。
改善するには、主語述語目的語と5W1Hを意識して、簡潔に短文で構成するようにすると良い。
バラエティの上手い芸人さんのトークを参考にするといい。

冗長で文字に起こすのも面倒なので、まとめる。

・Brand new meの撮影の時、眠かった。
・撮影の合間に、めっちゃ痛い目薬を、スタッフさんに差された。
・最後の方のカットは、眠ってるうちに撮影が終わっていた。


というわけで、manakaの眠そうなカットをキャプチャしてみた。

WS001901

あぁ、もう眠そうだわ。

WS001902

砂浜を何度も走った後だから、疲れちゃったのね。


WS001903

眠くてもアイスだけは食べるmanaka。


WS001904

もう、眠ってるだろ。








では、manakaは、どの目薬を差されていたのだろうか?

manakaはコンタクトだし、中田さんのことだから、これかな?
 ↓












広告

広告