というわけで、ガオラー自身の手で、リトグリを海外にプロモーションする企画です。

リトグリが東京オリンピックで歌うためには、世界的な知名度が必要と言われています。
これについては、リトグリメンバーがインタビューなどでたびたび口にしています。

東京オリンピック開会式で、日本の伝統文化を紹介する演目では、世界的な知名度は必要ないかもしれません。
一方、日本のポップカルチャーを紹介する演目では、世界的な知名度も必要でしょう。

そこで、ガオラー自身の手で、リトグリのyoutube公式チャンネル(LGMVEVO)の動画のリンクを貼り付けて英語などでツイートすることにより、検索した人に動画を観てもらおうという企画です。

例えば、リトグリがEarth, Wind & Fireの来日公演でサポートアクトを務めたというツイートをすれば、
Earth, Wind & Fireで検索した人に、リトグリの動画を観てもらえるかもしれません。

同様に、映画「Mamma Mia! Here We Go Again」のジャパンアンバサダーを務めたというツイートをすれば、ABBAで検索をした人に、リトグリの動画を観てもらえるかもしれません。

ツイート内容はそれぞれ工夫してもらうとして、LGMVEVOの動画のURLを紹介しておきましょう。
LGMVEVOの動画なら、日本以外の全世界で観ることができます。

Sekai Ha Anatani Waraikaketeiru

https://youtu.be/eaJHiX8z8Og

Itsuka Kono Namidaga

https://youtu.be/F0XtNUomydE


Over

https://youtu.be/-e4STsHcTZ4


Dakara Hitorijyanai

https://youtu.be/1RA_-cVWDIY


せっかくなので、2018MTV EMAのBEST JAPAN ACT受賞を知らせるツイートで例文です。

Little Glee Monster was awarded the “BEST JAPAN ACT” at the 2018 MTV EMA (Europe Music Awards), the largest music award ceremony in Europe.
https://youtu.be/eaJHiX8z8Og
同じ文章をコピペして量産ツイートすると、スパムとみなされるので気を付けてください。




では、みなさん、頑張ってリトグリを応援してくださいね。

私は、これに関しては、一切応援するつもりはありません。

理由は昨日もツイートした通りで、リトグリ運営は、リトグリの海外展開に関して全く努力をしていないからです。

日本国内向けのyoutube公式チャンネルの動画は、海外から観れないように、わざわざブロックしています。これはリトグリの海外展開に対する妨害です。

また、リトグリ運営はLGMVEVOの動画の更新が遅く、最新の動画はアップしていません。数々のライブ動画をアップしないなど情報量に欠けています。これでは、他の海外ミュージシャンに太刀打ちできません。
一般的に海外のミュージシャンは大量の動画をyoutubeにアップし、プロモーションに役立てています。たとえば、Pentatonix(184本)、Little Mix(379本)、
Fifth Harmony(154本)、Ariana Grande(219本)など、リトグリの十倍以上の動画本数があります。

リトグリ運営は、LGMVEVOをやって海外向けに流してますよと言っても未だに13本しかアップしていません。これでは、やってるよという形だけの単なるアリバイ作りです。

こんな状態で、全く努力をしていないにもかかわらず、ファンが勝手にやってくれるとでも?
せめて妨害するのだけはやめたらどうなの?

それともリトグリ運営は、公式のMVをコピーし、youtubeに削除されないように改変した海賊版の動画をyoutubeにアップすることを推奨するつもりなんでしょうか?


海外と国内とでビジネスモデルが違うので、それぞれに分けて公式チャンネルを運営したいなら、それでもいい。
それならそれで、海外向けのチャンネルを、海外ミュージシャンに対抗できるぐらいの情報量で構成したら?

そう、リトグリ運営は、海外展開に関するノウハウがないのです。

これは、私がこのブログで、再三再四、何度も、何度も、何度も、申し上げてきました。

リトグリ運営は、無能なだけでなく、聴く耳さえ持っていないのです。

こんな酷い有様で、応援する気になりますか?


それでも応援するガオラーさんは、せめて一回ぐらいは海外向けにツイートしてくださいね。
もちろん、世界的なSNSならそれでもOKだし、ブログでもOKです。
重要なのはリトグリのMVを観てもらうことなので、公式動画へのリンクを忘れずに。

何もしない人は、私と同じで、リトグリの海外展開を応援する気がない人です。



私は、東京オリンピックに関しては、世界標準で活躍し、海外に向けてアピールできるミュージシャンが歌うべきだと考えています。
リトグリは、世界標準からは大きく立ち遅れ、海外に向けてアピールできていないと同時に、その方向に向けて、全く努力をしていません。いや、海外展開に向けて努力をしていないだけでなく、海外展開を阻害する努力をしているのです。

リトグリの『I believe』の歌詞から引用します。

チャンスはたゆまず準備を
しつづけた者に微笑むから
出来ない理由
探すのはもうやめにしよう

リトグリ運営は、海外展開に向けて行動すべきなのです。
出来ない理由を会議で並べるのは、もうやめたら?










広告

広告