今年からリトグリのサポートバンドが代わったことは、もう承知の通り。

で、以前のサポートバンドメンバーは、どうしてるの?って話もあったので紹介しておこう。

J☆Dee'Zのサポートをしているようだ。

先日、5月28日に幕張メッセで行われたガンホーフェスで、ギターの佐々木望さんと、ベースの河原太朗さんと、キーボードの山下健吾さんが、J☆Dee'Zのサポートをしていた。
   ↓
WS001361
Nonoちゃん(短パン)の太ももがぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

いや、そこじゃなくて

ちょっと遠くてわかりづらいか
でも、この帽子のギタリスト、この髭のベーシストは、激しく見覚えがあるよね。



もうちょっとアップになったところを、キャプチャしてみよう。
  ↓
WS001360
amiちゃんのくびれがぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

いや、そこじゃなくて

後ろにいるのは、佐々木望さんだよね。


WS001362
Nonoちゃんのおへそがぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

いや、そこじゃなくて

後ろにいるのは、河原太朗さんだよね。


WS001363
で、こちらは、ちょいと確定しにくいのだが、おそらく山下健吾さん。


ガンホーフェスは静止画だけだが、このあとJ☆Dee'Zの単独コンサートの一部は動画で紹介しよう。

この『Anser』って曲が、なかなか良いアレンジなんだよね。佐々木さんらしい。
と思って調べたら、作詞・作曲・編曲・ボーカルディレクションまで佐々木望さんの所属するsoulifeのようだ。

J☆Dee'Zって、ダンスを主体としたグループってイメージが強かった。
2016年の夏にレピピアルマリオのイベントで見かけたんだけど、あの時は、まだダンスを主体としていたはず。

ところが、この動画ではボーカルを主体としてるように見える。
まだ粗削りだけど、やってることは数年前のリトグリだよ。
リトグリと違って人数が少ないから、ウーアーコーラスやオブリガートは楽しめないんだけども、三度の字ハモは楽しめる。
アカペラパートでの正確なピッチも、安定した三度ハモも、評価できる。


こっちのライブは、ベースは太朗さんじゃないね。

ライブ動画はライブ動画なので、実際のライブとは違うが、まあ、ライブを楽しみにできるクオリティだろう。


さらに、次の動画を見て欲しい。



Nonoちゃん(短パン)の太ももがぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

いや、そこじゃなくて

Nonoちゃんのお尻がぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

キャプチャした。
  ↓
nonosiri

キャプチャはしたものの、この1秒間の悶絶するほどの良さは、動画じゃないと絶対に伝わらない。
っていうか、尻フェチ、後ろ太ももフェチじゃないと、わからないかもしれない。

(0:48~0:49)の1秒間しかないから、見逃さないようにしてほしい。

いや、そこじゃなくて


MVを見てわかる通り、良い尻、
いや、そこじゃなくて、ボーカルグループだよね。
ほんとは、もっとボリューム感があった方が好きなんだけど、まあそれは、今後に期待だ。
ボリューム感については、太ももとお尻も、ボーカルの厚みも、両方ともだ。

ガンホーフェスの動画を観る限り、ライブではまだ(ボーカルが)安定してないみたいだけど、今後が楽しみだ。

近いうちに仕事を調整して、J☆Dee'ZのNonoちゃんの生太ももを…

いや、そこじゃなくて
生歌をチェックしに行こうと考えている。

え?
今回のリトグリのリリースイベントに1回も参戦してないのに、J☆Dee'Zは仕事を調整してまで行くのかって?
そりゃ、リトグリのライブで、あんだけ嫌な思いをさせられたら足が遠ざかるよ。
   ↓
麻珠が抜けた穴は大きかった。新曲初披露ミニライブ(4月28日渋谷DUO)報告)

こういったことが、参加した観客には直接的に、あるいはSNS等インターネットを通して間接的に、リトグリの集客に響いてきてる。先日のラフォーレ原宿やラゾーナ川崎にしても、意外なほど集客が悪かったのは、これも一因だ。

おまけに、せっかくリトグリを応援しても、運営側で逆効果のことをされちゃあ、応援する方のやる気も失せるよ。
  ↓
今週(発売週)のBillboardでリトグリを上位にするためにガオラーができる5つのこと



情報追加

やっぱり、キーボードは山下健吾さんで確定。
  ↓

そして、もう一人、白黒写真の短髪男性の後姿に注目して欲しい。
この見慣れた音響さんの後姿は…
リトグリ現場でおなじみだね。


J☆Dee'Zの報告については、こちらのブログではなく、食彩旬感の方でやるつもり。
と、言っていましたが、J☆Dee'Z応援ブログを立ち上げることにしました。
  ↓
J☆Dee'Z応援ブログ by 食彩

まだテスト運用中なので、コンテンツは無いです。




広告

広告