まずは、MAYUのインスタから
    ↓

① ⓪ ⑨ ㊗️

MAYUさん(@lgm_mayu_official)がシェアした投稿 -


投稿を削除されると記事が成り立たなくなるので、キャプチャして加工した。
  ↓
shouronpou


二人が食べているのは、横浜中華街「鵬天閣」の焼き小籠包だ。


こんな感じで、お店の前で売っている。
それを買ったお客さんは、横の道路上にあるカウンターで立ち食いする。
とはいえ、カウンターの数も少ないので、しかたなく、みんなその辺の路上で、立ち食い(座り食い)するんだよね。
まあ、中華街らしいっちゃあ、中華街らしい。


横浜中華街は、けっこう肉まんとか持ち帰りのものを売っている。歩きながら食べても良いのだが、座って食べたいときにオススメなのが、山下公園。山下公園ではない。
山下公園は、海沿いにある山下埠頭に隣接する公園ね。これは中華街からはちょいと歩く。350mの距離だが信号を二つ渡らなければならない。
山下公園は、中華街の中ほどにある小さな公園。鵬天閣からは、130mで徒歩1分40秒だ。

芹奈とMAYUには、山下公園のベンチで座って食べることを、激しくおススメする。
中華街の路上で座って食べてるところを、フライデーとかブブカとかに掲載されちゃったら、もう泣くから

山下町公園は、小さな公園で観光客にはほとんど知られていない穴場だ。だが、ベンチがかなり多くて、座って食べやすい。山下公園でロケをする時に、来客数のわりにベンチが意外と少なくて、先客が多くて意外と苦労するんだよね。それとは対照的。

こんな感じだ。
  ↓


googlemapを回転するとわかるが、小さな公園にしてはかなりの席数がある。おまけに屋根付きのところもある。

山下町公園の場所はこちら
  ↓







広告

広告