まずは、かれんのインスタグラム

#butterbeer

かれんさん(@lgm_karen_official)がシェアした投稿 -



特定するまでもないね。
ユニバーサルスタジオジャパンのハリーポッターエリアのホグズミード村™だ。

そしてかれんが飲んでるのが、魔法界の飲み物バタービール™。

バタービール™といっても、アルコールは入っていない。甘い飲み物だ。

ビールは苦いものだという先入観を持って飲むとえらいことになる。

っていうか、ストローで飲んだのか?口の周りに泡をつけながら飲むのがツウじゃないのか?
さすがに、女の子だから、それはしないね。

というわけで、バタービール™のレシピを紹介しておこう。
  ↓
噂のバタービール!味の感想とレシピをご紹介!


それ以前に、なんでかれんが忙しいさなかにUSJにいたかって?

それは、こちら
  ↓


リトグリは、「だから、ひとりじゃない」のMVをUSJで撮影した。

いや、「USJで撮影した」とか言うと、まるで場所を借りて撮影したようなニュアンスだ。
もちろん、場所を借りた事には、違いない。
場所を借りるだけの撮影ってのも、他のミュージシャンのMV ではあるだろう。

リトグリの「だから、ひとりじゃない」のMVは、場所を借りただけでなく、USJのキャストが多数出演している。
総勢100人とも言われている。
そういった意味では、全面協力と言っても良いでしょう。
プロのダンサーだってダンスを覚える時間は、それなりに必要なわけで、事前に振付のレッスンもしてるはず。
さらに当日の動きもリハーサルする必要がある。
ハモれでぃおによると、カメラを入れて、リトグリを入れてのリハーサルは当日だったようだが、キャストは当日までにほぼ完成してきてるでしょう。

リトグリがソニー所属なので、ユニバーサルとはライバルグループだが、日本テレビZIP(2017年5月10日放送)によると、リトグリの熱烈なラブコールで実現したという。
20170510zip
ソニーミュージックに所属するリトグリの背景がユニバーサルってのも、なかなかシュールだ。

とはいえ、USJでは、夏になると『少年ジャンプ』とコラボしてイベントをしている。
『僕のヒーローアカデミア』は、まだだが、時間の問題でしょう。
そうすると、『僕のヒーローアカデミア』のエンディング曲をUSJで撮るのは自然な流れで、win-winの関係になりえる。


こういう時ってさ、大人になってしまうと、最初からあきらめちゃうんだよね。
そういった思い込みとか、しがらみを打破するには、若さと情熱とエネルギーが必要。

良いものを作り上げる時って、こういうのが必要なんだよね。
MVの中身については、また別途解説したい。

ちょいと記事が遅れたが、「だから、ひとりじゃない」のプロモーションの関係で、このタイミングにもってきた。








広告

広告