リトグリのグッズが、今回も売れている。

発売後2日経過しても、24時間売上でTOP10の全てを独占

発売から2日しか経過してないのに、4週間売上でもTOP10中の1~5位を独占。

という状態だ。

売れているというか、『ほんまでっか!TV』に出てくる先生で、こんなフレーズをよく使う先生いなかったか?
  ↓
「爆発的人気!」

例えば、こんな風に使う。
  ↓
いま北朝鮮では、核ミサイルが爆発的人気!

っていうか、この場合は、違うか。


それはさておき。
リトグリグッズは、まあ、今のところ品切れになってもいないので、ほぼ運営側の想定内だが、それにしても、人気があることは間違いない。

では、具体的なデータをもとに解説しよう。


セブンネットショッピング アーティストグッズ24時間売上TOP10を独占

セブンネットショッピングのランキングデータは、刻々と変化するので、4月22日朝現在のランキングをキャプチャした。
  ↓
24jikan
4月22日 朝の24時間売上データだ。

あ、画像が小さくて見づらいね。

では、わかりやすくしよう。


1位  SCREAM MONSTER/PHOTO BOOK



2位  リトラック~じょいもん号~/ミニチュアカー



3位  ジョイフルモンスタオル/ツアータオル


4位  リトグリ画伯チャーム~Stand Up~
この画伯チャームは、春ツアーのグッズってわけじゃあないんだけど、売れてるね。
もう、6種で発売されることは、ないかもしれない。
 

5位  TOWEL in BUDOKAN/スポーツタオル
このスポーツタオルも武道館グッズなんだが、売れてるね。
 

6位  リトリロジ-2017 はるタオル/レッド号
レッドも、今後発売されない恐れがある。
 

7位  じょいもんてぃ~/ブラック/L



8位  じょいもんてぃ~/ホワイト/L




9位  リトリロジ-2017 はるタオル/グリーン号



10位  じょいもんてぃ~/ブラック/M


トップ10はこういう状況だ。

発売されたのが4月20日の12時なので、1日以上経過している。

それにもかかわらず、24時間売上で、TOP10を独占している。11位もリトグリなので、TOP10だけでなく、1~11位を独占だ。



4週間売上でも1~5位を独占!


さらに、4週間売上でも、1~5位を独占している。

発売から3日目なのに、4週間売上でも、上位を独占だ。
  ↓
4shuukan

4月22日朝の画面をキャプチャしたものだ。

ランキングは時々刻々と変わる。



あらためて、言っておくが、リトグリの春ツアーグッズは、4月20日発売だ。

にもかかわらず、4週間売上での上位に食い込むってことは、他の商品の4週間分の売上よりも、リトグリ春ツアーグッズの3日分の売上の方が多いことを意味する。

売切れるほどではないので、「爆発的人気!」とまでは言わないが、それでも、そうとうな人気商品であることは言うまでもない。



しかし、問題が!

しかし、問題がある。

24時間売上でも、4週間売上でも、トップはSCREAM MONSTER/PHOTO BOOK だ。


こうなると、グッズの売り上げをさらに上げたい運営側としては、次のフォトブックにも期待大だ。ついmanakaをせかしてしまうだろう。
どうなるか、予想してみた。

パターンその1


フォトブック売れる
 ↓
グッズ売り上げを上げたいマネージャーが、manakaにせかす
 ↓
manakaやる気なくす


パターンその2

フォトブック売れる
 ↓
マネージャーはmanakaの性格をよく知ってるので、急かさない
 ↓
グッズの売り上げを上げたいマネージャーの上司が、マネージャーをせかす
 ↓
manakaやる気なくす


パターンその3


フォトブック売れる
 ↓
マネージャーはmanakaを急かさない
 ↓
マネージャーは、上司の圧力も跳ね返す
 ↓
気になった渡辺ミキさん(ワタナベエンターテインメント社長)が、どうなってるか聞く
 ↓
manakaやる気なくす



これでは、どのようなパターンでも、manakaはやる気をなくしてしまう。

私にお任せください。

私がmanakaに美味しいものを食べさせれば、次の日には、やる気満々です。

あぁ、manakaをやる気満々にさせるために、manakaと一緒に美味しいものを食べに行きたい。

あぁ、manakaをやる気満々にさせるために、manakaと二人だけで、美味しいものを食べに行きたい。

そうしたら、manakaと…

manakaと…

manakaと…

領収書は、「ワタナベエンターテインメント」でよろしいですか?









広告

広告