リトグリのグッズが、今回も売れている。
発売後2日経過しても、24時間売上でTOP10の全てを独占
発売から2日しか経過してないのに、4週間売上でもTOP10中の1~5位を独占。
という状態だ。
売れているというか、『ほんまでっか!TV』に出てくる先生で、こんなフレーズをよく使う先生いなかったか?
↓
「爆発的人気!」
例えば、こんな風に使う。
↓
いま北朝鮮では、核ミサイルが爆発的人気!
っていうか、この場合は、違うか。
それはさておき。
リトグリグッズは、まあ、今のところ品切れになってもいないので、ほぼ運営側の想定内だが、それにしても、人気があることは間違いない。
では、具体的なデータをもとに解説しよう。
セブンネットショッピング アーティストグッズ24時間売上TOP10を独占
セブンネットショッピングのランキングデータは、刻々と変化するので、4月22日朝現在のランキングをキャプチャした。
↓
4月22日 朝の24時間売上データだ。
あ、画像が小さくて見づらいね。
では、わかりやすくしよう。
1位 SCREAM MONSTER/PHOTO BOOK
2位 リトラック~じょいもん号~/ミニチュアカー
3位 ジョイフルモンスタオル/ツアータオル
4位 リトグリ画伯チャーム~Stand Up~
この画伯チャームは、春ツアーのグッズってわけじゃあないんだけど、売れてるね。
もう、6種で発売されることは、ないかもしれない。
5位 TOWEL in BUDOKAN/スポーツタオル
このスポーツタオルも武道館グッズなんだが、売れてるね。
6位 リトリロジ-2017 はるタオル/レッド号
レッドも、今後発売されない恐れがある。
7位 じょいもんてぃ~/ブラック/L
8位 じょいもんてぃ~/ホワイト/L
9位 リトリロジ-2017 はるタオル/グリーン号
10位 じょいもんてぃ~/ブラック/M
トップ10はこういう状況だ。
発売されたのが4月20日の12時なので、1日以上経過している。
それにもかかわらず、24時間売上で、TOP10を独占している。11位もリトグリなので、TOP10だけでなく、1~11位を独占だ。
4週間売上でも1~5位を独占!
さらに、4週間売上でも、1~5位を独占している。
発売から3日目なのに、4週間売上でも、上位を独占だ。
↓
4月22日朝の画面をキャプチャしたものだ。
ランキングは時々刻々と変わる。
あらためて、言っておくが、リトグリの春ツアーグッズは、4月20日発売だ。
にもかかわらず、4週間売上での上位に食い込むってことは、他の商品の4週間分の売上よりも、リトグリ春ツアーグッズの3日分の売上の方が多いことを意味する。
売切れるほどではないので、「爆発的人気!」とまでは言わないが、それでも、そうとうな人気商品であることは言うまでもない。
しかし、問題が!
しかし、問題がある。
24時間売上でも、4週間売上でも、トップはSCREAM MONSTER/PHOTO BOOK だ。
こうなると、グッズの売り上げをさらに上げたい運営側としては、次のフォトブックにも期待大だ。ついmanakaをせかしてしまうだろう。
どうなるか、予想してみた。
パターンその1
フォトブック売れる
↓
グッズ売り上げを上げたいマネージャーが、manakaにせかす
↓
manakaやる気なくす
パターンその2
フォトブック売れる
↓
マネージャーはmanakaの性格をよく知ってるので、急かさない
↓
グッズの売り上げを上げたいマネージャーの上司が、マネージャーをせかす
↓
manakaやる気なくす
パターンその3
フォトブック売れる
↓
マネージャーはmanakaを急かさない
↓
マネージャーは、上司の圧力も跳ね返す
↓
気になった渡辺ミキさん(ワタナベエンターテインメント社長)が、どうなってるか聞く
↓
manakaやる気なくす
これでは、どのようなパターンでも、manakaはやる気をなくしてしまう。
私にお任せください。
私がmanakaに美味しいものを食べさせれば、次の日には、やる気満々です。
あぁ、manakaをやる気満々にさせるために、manakaと一緒に美味しいものを食べに行きたい。
あぁ、manakaをやる気満々にさせるために、manakaと二人だけで、美味しいものを食べに行きたい。
そうしたら、manakaと…
manakaと…
manakaと…
領収書は、「ワタナベエンターテインメント」でよろしいですか?
発売後2日経過しても、24時間売上でTOP10の全てを独占
発売から2日しか経過してないのに、4週間売上でもTOP10中の1~5位を独占。
という状態だ。
売れているというか、『ほんまでっか!TV』に出てくる先生で、こんなフレーズをよく使う先生いなかったか?
↓
「爆発的人気!」
例えば、こんな風に使う。
↓
いま北朝鮮では、核ミサイルが爆発的人気!
っていうか、この場合は、違うか。
それはさておき。
リトグリグッズは、まあ、今のところ品切れになってもいないので、ほぼ運営側の想定内だが、それにしても、人気があることは間違いない。
では、具体的なデータをもとに解説しよう。
セブンネットショッピング アーティストグッズ24時間売上TOP10を独占
セブンネットショッピングのランキングデータは、刻々と変化するので、4月22日朝現在のランキングをキャプチャした。
↓
4月22日 朝の24時間売上データだ。
あ、画像が小さくて見づらいね。
では、わかりやすくしよう。
1位 SCREAM MONSTER/PHOTO BOOK
2位 リトラック~じょいもん号~/ミニチュアカー
3位 ジョイフルモンスタオル/ツアータオル
4位 リトグリ画伯チャーム~Stand Up~
この画伯チャームは、春ツアーのグッズってわけじゃあないんだけど、売れてるね。
もう、6種で発売されることは、ないかもしれない。
5位 TOWEL in BUDOKAN/スポーツタオル
このスポーツタオルも武道館グッズなんだが、売れてるね。
6位 リトリロジ-2017 はるタオル/レッド号
レッドも、今後発売されない恐れがある。
7位 じょいもんてぃ~/ブラック/L
8位 じょいもんてぃ~/ホワイト/L
9位 リトリロジ-2017 はるタオル/グリーン号
10位 じょいもんてぃ~/ブラック/M
トップ10はこういう状況だ。
発売されたのが4月20日の12時なので、1日以上経過している。
それにもかかわらず、24時間売上で、TOP10を独占している。11位もリトグリなので、TOP10だけでなく、1~11位を独占だ。
4週間売上でも1~5位を独占!
さらに、4週間売上でも、1~5位を独占している。
発売から3日目なのに、4週間売上でも、上位を独占だ。
↓
4月22日朝の画面をキャプチャしたものだ。
ランキングは時々刻々と変わる。
あらためて、言っておくが、リトグリの春ツアーグッズは、4月20日発売だ。
にもかかわらず、4週間売上での上位に食い込むってことは、他の商品の4週間分の売上よりも、リトグリ春ツアーグッズの3日分の売上の方が多いことを意味する。
売切れるほどではないので、「爆発的人気!」とまでは言わないが、それでも、そうとうな人気商品であることは言うまでもない。
しかし、問題が!
しかし、問題がある。
24時間売上でも、4週間売上でも、トップはSCREAM MONSTER/PHOTO BOOK だ。
こうなると、グッズの売り上げをさらに上げたい運営側としては、次のフォトブックにも期待大だ。ついmanakaをせかしてしまうだろう。
どうなるか、予想してみた。
パターンその1
フォトブック売れる
↓
グッズ売り上げを上げたいマネージャーが、manakaにせかす
↓
manakaやる気なくす
パターンその2
フォトブック売れる
↓
マネージャーはmanakaの性格をよく知ってるので、急かさない
↓
グッズの売り上げを上げたいマネージャーの上司が、マネージャーをせかす
↓
manakaやる気なくす
パターンその3
フォトブック売れる
↓
マネージャーはmanakaを急かさない
↓
マネージャーは、上司の圧力も跳ね返す
↓
気になった渡辺ミキさん(ワタナベエンターテインメント社長)が、どうなってるか聞く
↓
manakaやる気なくす
これでは、どのようなパターンでも、manakaはやる気をなくしてしまう。
私にお任せください。
私がmanakaに美味しいものを食べさせれば、次の日には、やる気満々です。
あぁ、manakaをやる気満々にさせるために、manakaと一緒に美味しいものを食べに行きたい。
あぁ、manakaをやる気満々にさせるために、manakaと二人だけで、美味しいものを食べに行きたい。
そうしたら、manakaと…
manakaと…
manakaと…
領収書は、「ワタナベエンターテインメント」でよろしいですか?
広告
広告