結論から、書いておこう。

アサヒは、どこの店で食べたのだろうか?

博多だるま総本店(リンク先は食べログ)

っていうか、そもそも、アサヒは、博多ラーメンを食べたのか?

画像だけでは、判断できない。
アサヒの前にある器は、炒飯と一口餃子だ。


では、まずはリトグリスタッフのツイッターから。

リトグリスタッフのtwitterアカウントも右のリンク集に加えておいた。
以前からあった、アカウントなのだが、加えるかどうか検討中だった。

スタッフはスタッフでも、美人マネージャー中田さんのfacebookとかは、リトグリとは関係なく個人のページとして運営しているので、リンクしていない。それほど、更新も多くはないので、チェックしてなくても大丈夫だろう。ちなみに最新の更新は2016/1/5、ドラえもんのフェイスマスクをしてる写真だ。美人は何をしても美人だね。

他のスタッフでも同様の基準でリンクしたいと思っている。
リトグリ関連の情報発信が、多ければ、追加したいと思う。

作詞作曲編曲、バンドメンバーなど関係者は、他の活動もあるので、また項目をあらたに設けるか、こちらも検討中。

本題に戻る。

jpg large
アサヒの後ろに写っている大漁旗ちっくな旗が、特定の決め手になるだろう。
そして、もう一つ箸立てのところを丸く囲んだ。麺の堅さについての案内だ。

っていうか、アサヒの前にあるのは、炒飯と一口餃子の皿だよね。
とはいえ、炒飯の皿の上には、ラーメンのトッピングらしきチャーシューとネギが載っている。
ラーメンも注文して、一人で食べたのか、それとも、みんなでシェアしたのかだろう。


大漁旗はこちら
  ↓
WS000652

水色で丸く囲んだ部分が、アサヒの背景になっていた。

この画像はgoogle検索からだ。リンクしておいた


続いては、箸立て。
  ↓
WS000651

赤く囲んだ部分に、麺の堅さについての案内がある。

この画像は、食べログからだ。リンクしておいた。





追記

どうやら、アサヒは、少なくとも、炒飯は食べたらしい。

ラーメンを食べたかどうかについては、わからない。











広告

広告