やまがた雪フェスにリトグリ出演

1月31日やまがた雪フェスにリトグリが出演して、ゴスペラーズの『永遠に』カヴァーなどを歌った。
リトグリは、山形県内で初公演だが、多くの人が集まった。
その状況をまとめてみた。

CD購入に、2時間並んだ人もいる。
  ↓

こんなに多くの人が並んでしまった理由は2つ考えられる。
一つは、リトグリ初公演で、しかも次がいつになるかわからない。このチャンスを逃したら、遠征しない限りチャンスがない可能性が高い。
もう一つは、Mステ効果。金曜日にMステに出演したばかりだ。しかもその反響は大きかった。

運営側も、ここまで売れるとは想定外だったんだろうね。
実際、ツーショットのカメラマンは、3人だった。(購入者が多いと予想される時には、6人になる。)


たしかに、人多い。ツイートされた時刻にご注目いただきたい。開演30分前だ。
この寒空に、30分以上待つって、けっこう辛いよ。すぐ近くに暖をとれる場所もあるんだからと思うが、それでも、一歩でも前で観たい人が多いことが伺える。




今回のイベントでは、ライブ中の静止画撮影も不可だったので、公演中の写真は、オフィシャルなものだけだ。
それでも、これだけ集まっているのがわかる。

ちなみに、このステージの上にある、雪像の製作費は、約1300万円。
それだけで、米沢市の「上杉雪灯籠まつり」の全体予算と同じぐらい。また新庄市の「新庄雪祭り」の全体予算2回分だという。


公式な写真でも

かれんのツイートでは、公演中の様子がわかる。

次の二つの写真にご注目いただきたい。
CaCcJB1UYAAQeF3
まずは、こちら、観覧エリアギリギリまで、めいっぱい入っていることがわかるだろう。
外側にいる人は、スタッフ。

CaCcJB0VIAAHhyz
こちらから見て、ステージの反対側にまで、人がびっしりだ。
あちら側では、後姿なのはもちろん、アサヒと麻珠ぐらいまでしか見えない。



















広告

広告