リトグリ ASCOT上海2015出演

リトグリは、ASCOT上海2015に出演のために上海に行った。

ASCOT上海2015公式サイトは、更新される可能性があるので、キャプチャしておいた。
  ↓
WS000362

ASCOTは、Anime Songs Consert Tourの略だ。

それぞれのアーティストの名称の後に、アニメの楽曲名がある。
中川翔子さんのところには、天元突破グレンラガン、主題歌やEDと書いてある。

ん?ポケモンは?

リトグリのところには、女子歌唱団体としか書いてない。

ん?ポケモンは?

実は、ポケモンは、中国では、公式には放送されていない。
ただ、香港では放送されている。
もちろん、その放送をコピーしたものなどが、海賊版として広く出回っている。

だから、中川翔子さんの紹介には、ポケモンのポの字もない。そして、リトグリは、単に“女子歌唱団体”とだけ記されている。
リトグリは、公式には無名なはずなのだが、ポケモンXYのエンディング曲「ガオガオ・オールスター」の“歌唱団体”として知られている。

ここが、中国の不思議なところというか、面白いところでもある。
日中関係が政治的には冷え込んだ中での開催だが、若い世代には、わりと関係ない。熱狂的なファンが集まるので、逆に盛り上がったかもしれない。

ちなみに、Googleストリートビューもないので、リトグリが行った先の特定記事もできない。

本題に戻る。
さて、あらためて、先ほどの公式サイトをご覧いただきたい。

ご注目いただきたいのは、仮面女子さんの続きだ。
 ↓
ws00
仮面女子には三つのユニットがある。
アリス十番
アーマーガールズ
スチームガールズ
この三つだ。

この画像の仮面女子の次の行は、
アリス十番の当て字だ。
その次の行は、「最強面具装甲」なので、
アーマーガールズの意味だろう。

と、ここまでは、いい。

問題は、次の行だ。
 ↓
女子組合

消去法でいくと、スチームガールズのはずなのだが…

なんか、当て字にするとか、なかったんかい!


リトグリ、仮面女子なりきりマスクをかぶって、記念写真

もちろん、写真にご注目いただきたい。

リトグリメンバーが、仮面女子なりきりマスクをかぶって、仮面女子のみなさんと一緒に写真撮影をしている。

あぁ、私もマスクをかぶって、リトグリと一緒に写真に写りたい!

あぁ、仮面女子なりきりマスクをかぶって、ASCOT上海2015に出演して、リトグリメンバーと一緒に写真に写りたい!

そうしたら、manakaと…

manakaと…

manakaと…

manakaと一緒に、上海ガニ食べたいなぁ…





広告

広告