表参道高校合唱部に青のニット帽、ガオラー?

ヨ・ホ・ホ・ホ・ホー♪

ヨ・ホ・ホ・ホ・ホー♪

いきなり、スタッカートの練習をしながらで、もうしわけない。

実は、先日のイオンモールむさし村山のライブでも、manakaが話していたが、manakaは、『表参道高校合唱部』に、ドはまりしている。もちろん、私もだ。

あぁ、manakaと一緒に、『表参道高校合唱部』を観たい!


そんなわけで、今回は、ドラマ『表参道高校合唱部』の話だ。

TBSのドラマ『表参道高校合唱部』で、香川真琴の幼なじみ「はすみん」こと蓮見杏子ちゃんが、青のニット帽をかぶって登場した。

これは、ガオラーという設定なのだろうか?

リトグリ出演フラグなのだろうか?

結論から申し上げる。

ガオラーという設定かどうかは、五分五分。

リトグリ出演フラグかどうかは、微妙。


はすみんのニット帽

では、まずは、はすみんのニット帽をご覧いただきたい。
WS000302
はすみん(真琴の幼なじみの蓮見杏子)は、夏休みで東京に遊びに来たと言っている。

WS000303

WS000305
表参道高校合唱部は、かわいい子が粒ぞろいで、なかでも、森川葵ちゃんとか、森川葵ちゃんとか、森川葵ちゃんとかが、かわいいので、ついついそちらにばかり、気が行ってしまうが、こういったドラマの伏線になりそうなことも、要チェックだ。

ニット帽は、リトグリ麻珠のトレードマークになっている。
麻珠は、ステージ衣装では、青とか赤とかのニット帽をかぶっていることが多い。イオンモールツアーではかぶっていなかったが、『秋のガオっとオールJAPAN』の初日、福岡DRUM LOGOSでは、白のニット帽をかぶっていた。

そのため、ガオラーさんの中でも、麻珠のファンは、赤や青のニット帽をかぶっていることがある。

これは、もしかして、はすみんはガオラーという設定なのか?

まあ、近頃は、ニット帽を夏にかぶっている人もいるし、そういった春夏のニット帽ファッションも提案されている。
ただ、そうは言っても、原色に近い青のニット帽だ。
これは、はすみんが、東京へ遊びに来た目的が、リトグリのライブに参戦するためという設定なのではないか?

だとすると、これはもう、リトグリが、このドラマにリトルグリーモンスター役として、出演するフラグが立ったでしょ?

あらためて、麻珠のニット帽と比較してみよう。
  ↓
WS000307
麻珠のニット帽は、ベンデイビスのものだ。
一方、はすみんがかぶっているものは、確認はできない。

これは、微妙だ。
これがベンデイビスなら、もう確定だ。
かといって、可能性は、ないわけでもない。
TV番組ではスポンサーの絡みもあり、商品名や企業名を見せないことも多いからだ。

あらためて、はすみんのかぶっているニット帽をご覧いただきたい。わざわざ、タグを表に出している。しかも、その位置が、やや斜め前だ。
このタグの位置が、麻珠のタグの位置を暗示しているように感じられて、しかたがない。

これで、はすみんが、ちょっとした時間に、リトグリの楽曲を歌ったりしていたら、これはもう、リトグリフラグだが、さすがに、そういったことは見られなかった。

したがって、判定は、微妙ということになる。




しかし、問題が…

しかし、問題がある。

次の画像をご覧いただきたい。

『表参道高校合唱部』の次週予告だ。
  ↓
WS000300

え?まじか!

引田里奈(森川葵)ちゃんが、デートしてるではないか!

しかも、だ。

WS000301
お台場だよ?


WS000299

あ゛あ゛あ゛~まぢかぁぁぁ~

これは、もう、絶対に見逃せないではないか!

っていうか、ここの場所ね、土日の昼間は、人が多くて、じっくりとキス出来るような場所じゃないんだ。熱々のカップルばかりなら、まだいいけど、家族連れの外国人観光客が多くてガヤガヤしてるから、キスするような雰囲気も作れない感じ。
まあ、軽くチュッ!ぐらいなら、できるけど…


あぁ、次回の『表参道高校合唱部』を、manakaと一緒に観たい!

あぁ、「ちゃんときたじゃん恋の季節」(桐星成美(柴田杏花)から、引田里奈がデートする展開になる次回の『表参道高校合唱部』を、リアルタイムでmanakaと一緒に、二人だけで観たい!

そうしたら、manakaと…

manakaと…

ma・na・kaと…
  ↑
ここ、スタッカートで


(はい、ここは、川平慈英さんのモノマネをする、博多華丸さんの声で)
  ↓
manakaと食彩@ガオラーが、恋の季節になってしまっても、いいんですか?

いいんです!




広告

広告