リトグリが、J-popサミット2015に出演するために、サンフランシスコに行った。

すでに、このブログのツイッターアカウントでも予告していたので、早目に記事にしたい。


Bar STUD他(MAYU)



まずは、MAYUがツイートした四枚の写真のうち、左下の写真の場所だ。
Bar STUD(ゲイバー)だ。


続いては、MAYUの右下の写真、PINE St.にある酒屋だ。


麻珠がヘッダ画像にしたり、写真をツイートしてるのも、ここ。



寿司屋とスタバ(かれん)




ちなみに、サンフランシスコには、寿司屋も多いし、和食店もけっこう多い。
ただ、和食は、高級店が多く、日本で食べるより割高だ。しかも、現地向けの味にしてあることも多く、日本人にとってはハズレの店も、少なくない。


橋のたもと(麻珠)

サンフランシスコ・オークランド・ベイ・ブリッジのたもとだ。





ケーブルカーの始発駅近く (かれん、MAYU、麻珠)


「路面電車に乗りたいな」というのは、おそらく、時間がなくて乗れなかったのだろう。サンフランシスコの路面電車には、MUNIMETROとケーブルカーとがある。中でも人気なのが、ケーブルカーで、夏休みってこともあるだろう、サンフランシスコの観光名物として、ディズニーランドのアトラクション以上に待ち時間が長い。かれんとMAYUの後ろに写っている車両が、ケーブルカー。次に人気なのが、MUNIMETROのFライン。




まずは、かれんの背景
そして、撮影場所もわかるアングル


WS000197
ピンクの矢印が、かれんが立っていた場所
緑の矢印が、MAYUが立っていた場所だ。


Humphry Slocombe(MAYU)

MAYUのツイートの右下の写真だ。


右下の写真は、フェリービルディング内にある超人気アイスクリームショップHumphry Slocombe(http://sfbitebite.com/humphry-slocombe/)


フェリービルディング前

アサヒ、MAYU、麻珠がツイートしてる。

麻珠は、フェリービルディング前で、周りをぐるっと180°撮影している。次のgoogleストリートビューをまわしてみてほしい。


夜の街(MAYU)


いずれも、フィッシャーマンズワーフ近くの交差点とセブンイレブンとヴィジターセンター(バス待合所)だ。麻珠がツイートしたセブンイレブンも、ここだ。

まずは、交差点


続いては、セブンイレブン


そして、ビジターセンター


ホテル前の道路(MAYU)


左上の写真が、サンフランシスコ名物ダンジネスクラブのガーリックロースト(FRANCISCAN CRAB RESTAURANT
左下の写真が、サンフランシスコ名物BOUDINのサワードウ・ブレッドを使ったクラムチャウダーボウル(FRANCISCAN CRAB RESTAURANT)

右下の写真が、ホテル前の道路から

宿泊したホテルは、Comfort Inn by the Bay

芹奈と麻珠がツイートした、室内の写真を見ると、ホテルの内装やベッド回りが同じことがわかる。


公園(麻珠)



フォートメイソン グレートメドーだ。
撮影場所は、ちょっと違うが、遊歩道とヤシの木、ゴミ箱の位置関係と背景が一致している。

レインボー横断歩道(かれん)

ツインピークスとゴールデンゲートブリッジは、有名すぎるからパス。

この横断歩道は、わりと近頃、レインボーに塗り替えられたものだ。

レインボーフラッグは、LGBT(レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの性的マイノリティー)の象徴。
カストロ通りとその周辺は、いわゆるゲイタウンだ。
その気のない男性は、気を付けた方がいい。また、レインボーカラーの物を身につけていたら、自分はLGBTだと宣言してることになる。


BUFFALO Whole Foods


これも、カストロ通りにある。



UMAMIバーガー(MAYU、アサヒ)


日本の旨味を名前に付けた、UMAMIバーガーだ。パンズにUとあるので、一目瞭然。
サンフランシスコのハンバーガーの中では、わりと高級バーガーの部類に入る。具材に椎茸が入っていたり、和のテイストを感じさせる。
焼き加減をミディアムレアにすると、けっこうピンクなので、日本のハンバーガーのようなパティが好きな人は、ウェルダンにした方がいい。オススメは、もちろんミディアムレア。



WHOLE FOODS MARKET(麻珠)





しかし、問題が!

空き時間には、サンフランシスコを満喫してきたようだ。

しかし、問題がある。

次のツイートをご覧いただきたい。
  ↓

まじかぁ!

あぁ、おっさんになって、リトグリのメンバーと一緒に、サンフランシスコのフォートメイソンで写真撮りたい。

そして、できれば、リトグリのメンバーと一緒に、路面電車乗って、フェリービルディング行って、Humphry Slocombeのアイスクリーム食べて、フィッシャーマンズワーフ行って、ダンジネスクラブ食べて、クラムチャウダーボウル食べて、UMAMIバーガー食べて…

そうしたら、manakaと…

manakaと…

manakaと…

ホテルの部屋も、manakaと同じで、いいんですか?

(はい、ここは、川平慈英さんの声で)
  ↓
いいんです!



広告

広告