カップス動画の裏に隠された、もう一つの事実

リトグリのcups動画の裏に隠された一つの事実を紹介する。わざわざ隠しているわけではないが、語るまでのことはないと考えているのだろう。私の知る限り、リトグリのメンバーや関係者から、語られたことのない事実だ。

動画では撮影用の綺麗なカップ

まずは、リトグリのカップス動画を紹介しておく。
女子中高生ボーカルユニット「Little Glee Monster」がポコポコしてみた』だ。


この動画では、撮影用に、ほぼ新品同様のカップが使用され、ポコポコされたものと思われる。
NHKの『Rの法則』、TV東京の『おはスタ』や、日テレの『ズムサタ』などでも、綺麗なカップが使用され、ポコポコされていた。撮影用にポコポコするものとして、キープしてあるものと思われる。

リトグリのカップス初披露となる、youtube掲載の動画は、40テイクぐらい撮影したそうだ。その中から、まあ、まともなものを選んだとのことなので、これが40テイク目ではなく、おそらく30数テイク目のポコポコだろう。

この当時には、まだ、なかなかポコポコが揃わなかったことがうかがえる。

それが、今年、正月のNHK『Rの法則』では、生放送でポコポコを披露した。TV東京の『おはスタ』でも、生放送でポコポコを披露だ。
これは、生放送で披露できるほど、確実にポコポコを揃えることができるようになったということだ。

リトグリLOCKS!に掲載された一枚の写真


リトグリLOCKS!に掲載された一枚の写真をご覧いただきたい。
リトグリLOCKS!第二十一回(2014.07.23)のものだ。

LGMLOCKS!20140723

メンバーごとのカップが、重ねておいてある。
カップの縁に、ご注目いただきたい。
ボロボロだ。

このカップは、PMMA(メタクリル樹脂)で、耐衝撃性にも優れている。
それでも、ボロボロになるということは、それだけカップスの練習でポコポコしたことがうかがえる。もしかしたら、単に、飲み物を飲む際に、歯でガリガリとやっただけなのかもしれないが‥

とはいえ、他の楽曲でも、カップスこそないものの、歌やダンスの練習は、それなりに積み重ねているだろうから、リトグリメンバーにとって、カップスでのポコポコの練習はその一部でしかない。
リトグリのメンバーにとって、“それなり”のレベルが、“どんだけ”なのかは、このカップだけが知っているのだろう。

あぁ、プラスチックカップになって、リトグリのメンバーにポコポコされたい!

あぁ、イルミネーションカップになって、女子中高生ヴォーカルユニットのリトグリのメンバーにポコポコされたい!
もちろん、カップのカラーは、“インク”だ!
カップのカラーが“インク”なら、manakaに一番ポコポコしてもらえるのは、言うまでもない。
もちろん、撮影の時だけに使用される綺麗なカップではなく、練習用のカップだ。

あぁ、練習用の“インク”のカップになって、manakaにポコポコされたい!

そうしたら、manakaと…

manakaと…

manakaと…

はい。ここはIKKOさんの声で
  ↓
『どんだけ~!』
IKKO/どんだけ〜!の法則 【CD+DVD】

IKKO/どんだけ〜!の法則 【CD+DVD】
価格:1,788円(税込、送料別)



広告

広告